■2009年06月

■ギャラリー た工房のご案内2

写真は、た工房まであと数十メートル、というところにある看板です。
た工房看板
た工房へは、ここを右に入り、坂をのぼって行きます。
看板の左斜め上にチラッと見えている屋根が、現在ギャラリーになっているログハウスです。

上の写真を撮った位置から、そのまま左へ目を向けると・・・
甲斐駒
甲斐駒ヶ岳が望めます。

■ようやっと

ブログデザイン(正確には配色とタイトル背景画像)いじりが終わりました!

涼しげを目指したつもりが、何か寒々しくなったような気もしますが。。
ほんとはまだ気になるところがいくつかあるのですが・・・秋にはまた変える予定ですので、今回はこれでお終い。

ここで一つ、このブログをご覧いただいている方にお断りがあります。
どうやら、ブログタイトルの背景画像の表示サイズが、ブラウザによって違うようなのです。
例えば、表示設定を850×280にしたときの実際の表示サイズなのですが、

Internet Explorerだと850×280ピクセル
SafariやFirefoxだと850×337ピクセル
Operaだと・・・見たことないのでわかりませんゴメンナサイ。

つまり、SafariやFirefoxだと上下が少し余分に表示されてしまうようなのです。
旧背景画像(【ギャラリーのご案内】に移しました)は一枚の大きな写真をあてがっていたので問題なかったのですが、今回、ブログタイトルの背景にぴったりサイズの画像を作ろうとしたころ、Safariでのレイアウト崩れに気付きまして。
[850×280でも850×337でもきれいに見えるレイアウト]を作ろうとしていたら、「デザインを変えます」と宣言してからだいぶ時間がかかってしまいました、スミマセン。。

あまり更新の多いブログではありませんが、改めて、これからもよろしくお願い致します。

■さなぎの続き

25日の記事の続き。

昨日のことです。
隆夫さんが朝、「色が変わってきたな」と確認し、せっかくだからドキュメンタリー風に記録しようかなどと思いながら昼過ぎに再び見に行ったところ…

さなぎの抜け殻
時すでに遅し。。
残念!

■事後報告スミマセン~。。

事後報告になってしまいましたが、5月30・31日と【クラフトフェアまつもと2009】に参加させていただきました。(ソラマメの記事とか書いてる場合じゃありませんでした…)

遅ればせながら、ご来場&お買い上げいただいた皆様、有難うございました!!

以下、少しですがその時の模様(隆夫さんレポート)です。

《1日目》
松本09-1
30日、朝7時頃です。セッティングが終了したところ。

松本09-2
始まった頃。この後、すごい人出となりました。

《2日目》
松本09-3
水も滴る器たち。
31日は一日中雨降りでした。

          

た工房 ブログ管理人

Author:た工房 ブログ管理人
 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

記事中で紹介している作品の中には、現在は取り扱っていないものが含まれていることがあります。また、手作りの為、作品サイズには多少の差異があります。ご了承ください。

コメントはお気軽にどうぞ。
各記事に該当しないお問い合わせ・メッセージ等はメールフォームをご利用ください。

リンク・アンリンク・トラックバックはフリーですが、ご報告いただければ嬉しく思います。
ネット上での申請による相互リンクは受けつけておりません。

このブログ内の画像・文章の無断転載は禁止です。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード