■2016年04月

■スポンサーサイト


■猫の手社+た工房2016

[猫の手社+た工房2016]展のお知らせです。

毎年秋頃に開催しておりましたが、今年は春!
春~初夏のた工房へ、ぜひお越しください♪

2016猫の手社表

場所 : 山梨県北杜市白州町花水4907 た工房ギャラリー
会期 : 2016年4月29日(金・祝)~5月8日(日)
時間 : AM11:00~PM4:00(最終日はPM3:00終了)

■た工房 春のにゃんこ祭り 2

ポストカード6
青ちゃん。おなかの斑点がチャームポイント

ポストカード7
お昼寝ミーちゃん。今回載せた中では一番古い写真です

ポストカード8
『籠寝子猫』 みんななかよし

ポストカード9
お散歩子猫。まだ足がおぼつかない

ポストカード10
枝寝青ちゃん。このお腹は大食の証

■た工房 春のにゃんこ祭り 1

た工房では、陶器・半磁器の焼きもののほか、ウールや猫ポストカードも取り扱っております。
ポストカードの一部をご紹介します。

こちらはみんな今居る子たちで、7兄弟だったため虹になぞらえて名前が付けられました。

ポストカード1
『夢遊』 藍ちゃん・赤ちゃん・紫ちゃん(藍ちゃんは寝方がいつも変!?)

ポストカード2
手前から、青ちゃん・赤ちゃん・藍ちゃん・黄ちゃん・緑ちゃん

ポストカード3
『バスケット子猫』 今は、このバスケットには一匹がやっと入れるくらい

ポストカード4
顔を出してるのは青ちゃん。兎に角、子猫は寝るのが仕事?

ポストカード5
『箱寝 黄ちゃん』 サイズに合わなくても入りたがる

■ニュージーランド便り 2 ~つづき

ニュージーランド便り18
建物だけは変わっていないが、周りはかなり整備されて殆ど面影もない。(中でスピニングウィールや原毛などを売っている)

ニュージーランド便り19
敷地内のかずえちゃんのお店=ハッピーミディアム(ラクダのマークのところ)

ニュージーランド便り20
ハッピーミディアムの中には小生の作品もありました。

ニュージーランド便り21
アシュバートンの中心にある公園。(こちらでは何々ドメインと言う=パークとは言わない)

ニュージーランド便り22
公園の中の木の太くて大きい事!!

ニュージーランド便り23
「new world」と言う名のどの街にもあるチェーン店のスーパー。

ニュージーランド便り24
食べなかったが、何処へ行ってもスシ(巻き寿司ばかり)はあった。

■NICHIJO XVI 礼状

2016日常御礼1

2016日常御礼2

2016日常御礼3

2016日常御礼4

2016日常御礼

          

た工房 ブログ管理人

Author:た工房 ブログ管理人
 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

記事中で紹介している作品の中には、現在は取り扱っていないものが含まれていることがあります。また、手作りの為、作品サイズには多少の差異があります。ご了承ください。

コメントはお気軽にどうぞ♪
各記事に該当しないお問い合わせ・メッセージ等はメールフォームをご利用ください。

リンク・アンリンク・トラックバックはフリーですが、ご報告いただければ嬉しく思います。
ネット上での申請による相互リンクは受けつけておりません。

このブログ内の画像・文章の無断転載は禁止です。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード
